お知らせ

投稿日:2023年6月19日

解体工事の際に近隣の方々への配慮が行えていなかったため、ここに謝罪いたします。

2023年6月13日


現場名:木造2階建て解体工事 

住所 :練馬区早宮

 

解体工事の際に近隣の方々への配慮が行えていなかったため、ここに謝罪いたします。

 

①近隣挨拶

弊社では、解体工事現場に隣接している近隣の方々への配慮として、徹底してお会いして説明をする とHPに記載しておりますが、この徹底が行えておりませんでした。

 

対策:解体現場での近隣挨拶を強化するにあたり、隣接している近隣の方々に対しては必ずお会いして説明するまで解体工事を着工しないことに致します。(長期出張、旅行、空き家等を除く)

また、ご不在の場合も多数ございますので、案内文を投函するとともに、弊社に連絡を頂きたい旨を記載した案内文も投函することに致しました。

日程を調整して必ず説明を行えるように対応致します。

 

②養生

養生に穴が空いていたり、隙間が出来ていたり、台風の影響で隣地の壁に当たったりとした解体現場でございました。

 

対策:穴、隙間などある場合は工事を進めないように致しました。

足場を建てる際に必ず確認に向かい現場指導を行います。

台風、風が強い日など現場に出向き、対策を致します。

対策に関しては足場の控え(足場本数を増やす)を多く取り、強化致します。

 

 

③振動

解体工事に関しましては、どうしても振動、騒音が響いてしまいます。

ですが、近隣の方々は毎回震度1相当の振動に堪えなければならず、ご迷惑をおかけ致しました。

 

対策:重機の変更や、揺れを出来るだけ最小限に抑えるように対策致します。

又、振動、騒音が出る場合は再度近隣の方々に事前にご挨拶をさせて頂きます。

 

 

 

 

最後になりましたが、練馬区早宮現場の近隣の方々には多大なるご迷惑をおかけいたしました。

より、解体工事に対して真摯に向き合い、近隣の方々あっての解体工事を大前提として考え、今後、施工して参ります。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

                             株式会社 三浦工業

                             現場責任者 太田 和紀

八千代市の株式会社三浦工業は神奈川県・千葉県・東京都内など各地の解体工事にご対応
ただいま解体工事スタッフの求人募集中です!
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田920-12
電話:047-459-7360 FAX:047-459-7361

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

横浜市西区久保町 解体工事

横浜市西区久保町 解体工事

こんにちは! 横浜市を中心に戸建て住宅や倉庫、アパートなどの建物の解体を請け負っています 株式会社三 …

川崎市中原区小杉町 解体工事

川崎市中原区小杉町 解体工事

こんにちは! 横浜市を中心に住宅や倉庫、アパートなど、いろいろな建物の解体を行なっております株式会社 …

造成工事や外構工事のプロを目指すなら株式会社三浦工業へ!

造成工事や外構工事のプロを目指すなら株式…

こんにちは!株式会社三浦工業です。 弊社は、千葉県船橋市を拠点に、解体工事を承っております。 求人募 …

お問い合わせ 建て替えを検討中の方へ